のびしろですねぇ!

 

あのひとの考え方

あのひとの在り方

素晴らしいなぁ

美しいなぁ

立派だなぁ

かっこいいなぁ

わたしは到底かなわないなぁ

どうせわたしなんて…

と思う時。

チャンス!

アタックチャンス! (児玉清)

ではその考え方

その在り方を

うっかり身につけてしまった日にゃ

今のあなたより

さらに魅力が増してしまって

素敵になってしまって

さらに素晴らしく

さらに美しく

さらにかっこよくなってしまうという

暗示なのですよ 。

さて困りました。

伸びしろ充分ですね。

「のびしろですねぇ!」(じゅんいちダビッドソン)
だから、未熟は、楽しい。

よかったね、最初から成熟してなくて。

よかったね、最初から立派じゃなくて。

未熟だからこそ、より魅力を増していく

過程を楽しめるじゃない。

あなたがどんどん素敵に輝いていく過程を

周りのひとに

楽しんでもらえるじゃない。

よ!エンターテイナー!

あ、念のため言っておくと

そのままのあなたでも充分

素敵なのだけれどね。

あなたがそれを認めれば、ね。

あなたがそれに気づけば、ね。

誰かを羨みながらも

自分のすでに持っている同じ

素晴らしさを

直視する勇気を持てば、ね。

成熟していくって

変わることではなく

自分の素晴らしさに

ひとつひとつ気づいていく

それを認めていく

ただそれだけの作業なのかも。

そして、実はまわりはとっくに

気づいているのだけどね。

いやぁそれにしても、

未知数。

大化けする可能性大。

だから安心して

とことん羨めばいいし

とことん嫉妬すればいい。

それこそが今後のあなたの道しるべ。

その先にあなたのヒントが隠されている。

のびしろですねぇ!

 

[ のびしろですねぇ! ]ポエム2017/08/12 15:25