NEGATIVE。



 
あらゆる負の感情は
 
自分の中で必要以上に醸成され
 

 
「妄想」という名の樽の中で熟成され
 
それはそれは
 
自分の中で疑いの余地のない
見事な「NEGATIVE-ネガティヴ-」
という名のアルコールとなり
 
ずっと自分を酔わせ続けている。
 
わたしたちは自分で作ったアルコールで
自ら悪酔いをしているのだ。
 
 
どんなことが起こっても
へらへらできる自分を想像すると
たいていのことが大丈夫な気がするんだ。
 
今後、何が起こっても
へらへらしてればいいんだよ
 
へらへらに勝るものなし。
 
「やい!そこのおまえ!へらへらするな!」
と、どこぞの誰かに怒られても
 
「あ、どーもすみません〜」
と、へらへらと謝ることができれば
 
そんな風に「へらへらな自分」を
貫き通すことができれば
 
あなたを脅かすものは
もうこの世にはいなくなる。
 
なにか今胸の中にある心配事が
実際に起きたことを想像して
 
それに対して
「あぁ、そりゃ残念だ〜な〜」
ってへらへらしている自分を
想像してみよう。
 
きちんと、【へらへら】しよう。
 
きっと、少しづつ酔いから冷めるはずさ。
[ NEGATIVE。 ]ポエム2017/08/14 16:12