オモシロ美人卒業します。

「自分軸で生きる」と決めました。

そうしたところ、オモシロ美人を手放す勇気を得ることがことができました。

「オモシロ美人のすすめ」は、1年前に情報発信を始めた時に生まれたコンテンツ。

ブログも電子書籍も、多くのひとに読んでもらって、応援してもらえて、言うなれば「オモシロ美人」が私の原点で、代名詞でした。

ただ、正直、あんな感じでブログを更新しなきゃ!って思ってたら、少し前から、何だか日々が窮屈でした。1記事で、3-4時間くらいかかる時あったし…。正直、面倒くさくなってたし、憂鬱でした。

自分をここまで引っ張ってくれたオモシロ美人だけど、実際はオモシロ美人にとらわれて、不自由になってた。全然、日々が、オモシロくなくなってた。言うなれば、オモシロくないブスになってた。(いいところなし‼︎)

でも、終始他人軸で生きていた私は、読者のひとが離れる…とか、期待してくれる人に申し訳ない…とか、それなのに、書けないなんて怠け者…とか。

誰に言われたでもないのに、勝手にひとりで色々な思考を巡らせ、頭の中がぐるぐるして、自分の進みたい方向性を見失ってしまってました。体調も芳しくなかった。

ただ原点に立ち還ると、

私が、自分探しジプシーで、色々なものに挑戦してきたのはなぜ?

ビジネスの講座に、清水の舞台から飛び降りるつもりで、受講を決めたのはなぜ?



自由に楽しく生きたいからだ!

そうだった。

私は、自由に楽しく生きるために、この世界に飛び込んだんだって、シンプルな答えに舞い戻ることができたのです。

だとしたら、今、自分が捕らわれて、不自由の身にされてしまっている原因の、オモシロ美人から離れてみようと、清々しい想いで、一旦手放す勇気を持てました。

それによって、離れていくひとや、誰かにがっかりされても、もう仕方がないと、心の底から思えるようになりました。

自分の中でも、すごい変化。

というわけで、「オモシロ美人のすすめ」的な、自己啓発×笑いのエッセイは、今後はあまり書かないかもしれません。

あれを楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい。

でも、自分の望むべき方向を進んでいくにあたって、誰かに嫌われたり、愛想を尽かされたりしても、それは甘んじて受け入れるべきものだと思っております。きっとそれはセットになっているのだ。

ただ、オモシロ美人を生み出した思考回路や、経験、DNA等を駆使して、自分らしく本領を発揮できるものを、その都度、産み出して参ります。

というか、人生をかけて、真の、【オモシロ美人】を目指していく道すがらを皆さまにお見せしていきたいと思います。

(あ、でも、文章を書くのは大好きなので、ブログやFacebookは、どんどん書いていきます!ブロタイトルもそのままです。)

あーーすっきりした。

というわけで、3月末で会社辞めると決めたので、一旦ゼロに戻って、本気でビジネスと向き合ってみたいと思います。

今のところ、写真と、ブランディングで、あなただけの世界観を作る商品を、考えてます。

上手くいくかなんてわからないけど、絶対に譲れない部分は、

自分がオモシロいか?
相手の人生をオモシロくするものか?
自分が本気で向き合えるもの(内容・価格)か?

これだけです。

自分の心に従って生きたらどうなるか、実験してみたいと思っております。

となると、もはや、失敗も、ネタになるから恐くない。やれるまでやればいいから、恐れがなくなってきた笑
恐れがないことが、むしろ恐い的な笑

今後、宣伝などもさせて頂くことになるので、もし、そういうのが不快な方は、遠慮なくフォロー外してくださいね。

そして、私のビジネスには興味ないけど、こいつの奮闘、きっと滑稽で、オモシロそうって思う方は、とくと、観客として、お楽しみください♡

以上、オモシロ美人卒業宣言と、今後の抱負でした。最後までお読み頂き、ありがとうございます。

p.s.オモシロ美人は永遠に不滅です。あの感じの文章を、書きたくなったら、書きます。心の赴くままに。

[ オモシロ美人卒業します。 ]未分類2017/01/29 00:42