About Chaco

img_1143

Chaco

1981年5月28日生まれ。祖父は名も知らぬアメリカ人。

ブロガー、オモシロ美人研究家・セルフブランディング研究家。

大学卒業後、「通運会社の事務」、「国際線客室乗務員」、「不動産会社の営業」、「メーカーのショールームでのアテンダント」…等々、全く一貫性のない業界をふらふらする。

また、プライベートにおいても、カメラ、ボイストレーニング、アナウンス講座、陶芸、ヨガ、料理、英語…等々、様々なものに挑戦するも、「これ」というものが見つからず、すぐに飽きて投げ出す、という「自分探しジプシー」として、30代半ばまで悶々とした日々を過ごす。

「何がしたいかわからないのであれば、やりたいことが見つかった時のために、まずは自分自身を「ブランド」にしよう。」と思い立ち、2016年2月より、「オモシロ美人のすすめ」という新しい切り口の「自己啓発オモシロエッセイブログ」を開始。

ブログなどで情報発信をする、世の多くの女性がとる現在の「王道」のやり方には走らず、いかに「唯一無二の際立った存在になれるか」も念頭に、自己啓発的な情報発信を通じてのセルフブランディングを追求。

ブログ記事をまとめた電子書籍処女作「オモシロ美人のすすめ」は、「自己啓発部門」、「人生・教訓部門」、「哲学・思想部門」において、あのナポレオンヒルを抜き、ランキング第1位を獲得。また、amazon kindle総合ランキングにおいても、500万冊中、最高位9位にランクインするという結果をのこす。

先日は、なぜかラジオ出演を果たす。次なる目標は、オールナイトニッポンのレギュラーを目論んでいるとかいないとか。

 

「自分をブランドにする作業は、自分を知り、自分を愛する作業」

 

上記をモットーに、今までの経験を通じて人生をより、自分らしく生きるための情報発信や、情報発信を通じて得たセルフブランディング術を、フォトセッションや、セミナー・コンサルティングで伝える活動を開始。