【愛すべき母親】

【愛すべき母親】

オッス。オラChacoっス!

それにしても、どうして、母親という
生き物は、あんなに言い間違えるのでしょう。
わたしの母親もご多分にもれず
よく言い間違えます。

最近、以前書き記していたネタ帳(芸人か)
を眺めていたところ、我が母親の言い間違え
を書き留めていたのを見つけたので
母に無断でいくつかご紹介します。
《母の言い間違え》
ピコリン

・・・→○リコピン
(トマトのゆるキャラですか)

アトム

・・・→○ATM
(え、うそでしょ!)

デンロギ

・・・→○デロンギ
(部屋が暖まらなそう)

叶兄弟

・・・→○叶姉妹
(あの方々、とうとう性別超越しちゃった!)

清水エスパル、柏レイソルズ

・・・→○清水エスパルス、柏レイソル
(基本、惜しいんだよなぁ。。)

うちに限らず、
世の母親ってなーんか可愛いですよね。

母親でなくとも、いち女性として
いくつになっても、年を重ねても
可愛いおばちゃん
愛すべきおばちゃん
でありたいなと、改めて思いました。
(もう充分おばちゃんじゃんとか、
なんかそういうのいらないですから~!)

母、勝手にごめんね!
夏は郷に帰りますので。

p.s.カメラが以前にも増して楽しすぎる今日この頃です。(photo by 池田 康一朗さん)

[ 【愛すべき母親】 ]未分類2016/07/20 00:13