【ひねくれブタ野郎ですこんにちは】

【ひねくれブタ野郎ですこんにちは】
 
自分の世界観を構築するのに
なにが大切なのかって、日夜考えているのですが
やはり、とてもシンプルで。
自分の【好き】と【嫌い】を再認識する。
それを【素直】に、でも一工夫加えて表現する。
 
これだけなのかなって。
 
例えば、僭越ながらわたしの例をひとつ。
今自分で仕事をしたい女性って
【自撮り】
【アメブロ】
【ニッチな肩書き 例◯◯を使って◯◯%売上UPする◯◯コーチ】
【ホテルのラウンジでモデルポージング】
じゃないですか。
多くの人が。
 
で、これが時流であり、売れているひとと同じことを
するのが、おそらく、認知度を高めて共感や関心を集める効率的な手段だと思うのです。
 
で、これが良いとか悪いとか、そういうのでは全然なく、(むしろ綺麗な自撮りできるひとを羨ましく思ったりもする。)

ただ、わたしがやるには、なんか違うと思ったのですね。
 
そういうひとを見るのが嫌なわけではなく、自分が
そういうことをするのが嫌だった。
 
ネクラだから、そういうキャラじゃないし、
そもそも自分が【ひとと同じが嫌】というひねくれた
性質を、幸か不幸か持っているのです…笑。
 
なので、
ペタや読者申請、ランキングがあって
効率的に認知を広めることのできる「アメブロ」
ではなく、自由度の高い「ワードプレス」
(自分専用の独立したHP)で、自分の好きな
有料のテーマ(テンプレート)をしらみつぶしに
探し出して自分の好きな雰囲気のHPを作ったり。
 
「オモシロ美人研究家」なんていう
ニッチどころか意味不明にもほどがあり
ターゲットが何かも全く不明瞭な
マーケティングのプロから怒られそうな
肩書きをつけてみたり笑
写真が好きだし、写真にはこだわりたい。
だから、今まで撮りためた
「モデル気取ってんじゃねえよ」
と陰で言われそうな、一眼で撮ってもらった
雰囲気のある自撮りではない他撮り(?)写真を
自己陶酔甚だしくこれでもか、と使ったり…笑
(単に自撮りが下手という噂もある)

平易な表現でわかりやすくシンプルに伝えることが
求められている中、文語調で、長々と、まわりくどい
文章を書いて、読む人々を翻弄したり…笑
 
様々なことが、時代の、逆張りとなっていることに
改めて、気がついた・・・!!
 
でも、これらは、自分の【好き】と「ひとと同じじゃ嫌」という自分の【嫌い】に従っただけで。
好きと嫌いをつらぬくことを、【こだわり】
というのかな。
 
そしたら、半年で、こんな感じになった。
 
だから、結論、何をやっても良いと思うし
それが、ひとと同じでも違っても良いと思う。

そこが問題なのではないと思う。
 
その選択を自分が、きちんと、好んでいて、
嫌っているのであれば。
 
その選択をする理由を、自分で自分にきちんと
説明できるのであれば。
 
いちいち、自分の【好き】と【嫌い】でもって
様々なことを取捨選択する。
そうすれば、その選択が、たとえ他人と同じで
あったとしても、自分の【好き嫌い】の丁寧な
積み重ねだけで、自分だけのオンリーワンの
【世界観】は徐々に構築されていくはず。
 
「周りがそうだから」という惰性で
流されることなく、【好き嫌い】を基軸に
心地よくいられる自分であることを意識するだけで
他人にも【自分】を感じてもらえるようになる。
 
だから、簡単なのだ。
無理に、自分ではない自分になることはない。
 
そんなことを、思うのです。

なーんて。
 
わたしは今調子に乗るトレーニングをしているので
今まで思ってたけど、偉そうかな、と思って言えなかった
ことを偉そうに言ってみたぞ!まいったか!
 
わたしが調子に乗ってるのだから、みんなも
こぞって調子に乗るように。

ということで、本日もホテルのラウンジではなく
安定のスタバからお送りいたしました。
 
今日も猛暑のようなので、ポケモンGoに熱中しすぎて
熱中症になるなんてことのないように気をつけましょう。
 
これがホントの、「熱中症」。
 
・・・お後がよろしいようで。
(絶対どこかで笑いを狙わずにいられないのも、
わたしの【好き】です。)

[ 【ひねくれブタ野郎ですこんにちは】 ]オモシロ美人ブランディング。,未分類2016/08/07 09:47